TOP > アカデミー賞 > アカデミー賞授賞式は絶対開催!…

アカデミー賞授賞式は絶対開催!

アカデミー賞 記事:2008.01.10

Variety Japanによると、AMPASのシド・ガニス会長が今年のアカデミー賞授賞式開催を確約したとのこと。ゴールデン・グローブ賞が中止に追い込まれたことを受けて、アカデミー賞も同様の道を辿るのでは……という予測が業界内で囁かれていたが、ガニス会長の頼もしいコメントで授賞式は開催の方向へ一気に動き出した。
ゴールデン・グローブ賞中止が与える損害は80億円とも言われており、さらに規模の大きいアカデミー賞授賞式が中止に追い込まれれば、その損害額は推して知るべしだ。まだ最悪のケースになる可能性は残されているが、これ以上映画ファンの楽しみを奪うことはWGAにとってもマイナスになるとの判断があったのかもしれない。このWGAとAMPTP(製作者組合)の争いに関して、これまで多くの世論はWGA支持を表明していたものの、ゴールデン・グローブ賞授賞式中止の一件をもって、世論が大きく変動する可能性は高い。これ以上世論を刺激したくないというのがWGAの本音かもしれない。


★ PICK UP ★

最重要!ブロードキャスト映画批評家協会賞の最多ノミネートは「女王陛下のお気に入り」!「ブラックパンサー」も多部門ノミネート!

最重要!ブロードキャスト映画批評家協会賞の最多ノミネートは「女王陛下のお気に入り」!「ブラックパンサー」も多部門ノミネート!

アカデミー賞を占ううえで最も重要視されるブロードキャスト映画批評家協会賞のノミネーションが発表。 栄えある最多 […]