TOP > アカデミー賞 > [2007 Precursors] アメリカ俳優組合賞 結果発表!…

[2007 Precursors] アメリカ俳優組合賞 結果発表!

アカデミー賞 記事:2008.01.28

アカデミー賞を占うという点ではもっとも信憑性のあるアメリカ俳優組合賞が発表された。毎年、アカデミー賞への影響度から注目を集めるSAGだが、今年は例年に増して注目度が高い。というのも、WGAのストライキでゴールデン・グローブ賞がキャンセルされたのを受け、正式にスターが勢揃いする今年初めての授賞式となったからだ。

主演男優賞を受賞して登壇したダニエル・デイ=ルイスは、1月22日に若くしてこの世を去ったヒース・レジャーについて言及。彼が自分にどれだけインスピレーションを与えたかを語り、「この賞をヒース・レジャーに捧げる」と締めくくった。

こうした追悼の意を世界的に発表する機会としても、やはり授賞式の存在は必要不可欠。WGAもこれ以上のストは世論を敵に回すだけだということに気付いているだろう。アカデミー賞授賞式は間違いなく開催されるはずだ。

さて、受賞結果について。
サプライズは助演女優賞のルビー・ディー!ノミネート予想からも外していたディーが受賞争いに絡んでくるとは、自分の予想眼のなさを笑うしかない。これで本番はディー、ケイト・ブランシェット、エイミー・ライアンの三つ巴となり、予想がより難しくなった。さて、オスカー像は誰の手に……。

アメリカ俳優組合 結果


★ PICK UP ★

【第89回アカデミー賞最終予想】作品賞

【第89回アカデミー賞最終予想】作品賞

【作品賞】 大本命「ラ・ラ・ランド」の受賞はほぼ間違いなし。焦点はアカデミー史上最多受賞の達成なるかどうか? […]

★ PICK UP ★

【第89回アカデミー賞最終予想】長編アニメーション映画賞

【第89回アカデミー賞最終予想】長編アニメーション映画賞

【長編アニメーション映画賞】 2本エントリーのディズニーが5年連続の戴冠に王手。ジブリの「レッドタートル」には […]