TOP > アカデミー賞 > 第81回アカデミー賞授賞式のホストはヒュー・ジャックマン!!!…

第81回アカデミー賞授賞式のホストはヒュー・ジャックマン!!!

アカデミー賞 記事:2008.12.15

何とも驚きの名前が発表された。映画芸術科学アカデミーは、第81回アカデミー賞授賞式のホストにヒュー・ジャックマンが決定したと発表。アカデミー賞授賞式のホストといえば近年はコメディアン上がりの俳優やTVのコメディーショーのホストが務めることが通例だっただけに、今回の抜擢には驚きだ。
今回、授賞式をプロデュースするのは、ビル・コンドン&ローレンス・マーク。2人はアカデミー賞でも多部門でノミネートされた「ドリームガールズ」の監督・製作コンビとあって、歌とダンスがふんだんに盛り込まれた華やかな授賞式になりそう。そのホストとしてルックス抜群のジャックマンが選ばれるのは不思議のないことかもしれない。
ジャックマンは今年、「オーストラリア」でアカデミー賞戦線への参戦を狙うも作品が不評。主演男優賞部門ではほぼノミネートを絶望視されているだけにホスト打診を断る理由はない。演技派俳優というよりは艶やかな見た目が評価される存在だけに、今回の決定は彼の今後のキャリアを方向付けることになりそうだ。
ジャックマンにこの大役をこなしきる度量があるか否かは別として、今回の授賞式がここ数年とはまったく違ったものになることは間違いない。授賞式が楽しみだ。


★ PICK UP ★

【第89回アカデミー賞最終予想】作品賞

【第89回アカデミー賞最終予想】作品賞

【作品賞】 大本命「ラ・ラ・ランド」の受賞はほぼ間違いなし。焦点はアカデミー史上最多受賞の達成なるかどうか? […]

★ PICK UP ★

【第89回アカデミー賞最終予想】長編アニメーション映画賞

【第89回アカデミー賞最終予想】長編アニメーション映画賞

【長編アニメーション映画賞】 2本エントリーのディズニーが5年連続の戴冠に王手。ジブリの「レッドタートル」には […]