TOP > お知らせ > 20世紀アクションヒーロー総選挙 開催!…

20世紀アクションヒーロー総選挙 開催!

お知らせ 記事:2014.10.06

20hero

20世紀アクションヒーロー総選挙が10月3日より開催!

「エクスペンダブルズ3/ワールド・ミッション」プロモーションの一環として企画協力させていただいたキャンペーンですが、ぶっちゃけ映画の宣伝よりも企画のおもしろさを優先して設計させていただきました。本来なら「エクスペ3」宣伝を最大化しなければいけないところ、映画バカの暴走をあたたかく見守ってくださった宣伝チームの懐の深さに感謝します。

個人的に80~90年代のハリウッドアクション映画で育ってきた映画ファンですので、思い入れの深いヒーローをこれでもかと入れ込んだつもりです。それでも「なぜあのヒーローがいないんだ!」というお叱り等々あるかと思いますが、どうぞご容赦ください。

企画の実現に関しては、各ヒーロー映画の権利元である配給会社やソフト販売会社の皆様に多大なご協力をいただきました。通常、他社が配給する映画のプロモーション企画に素材をご提供いただくことは難しいのですが、今回は「エクスペ3」宣伝そっちのけの企画ということでご理解をいただきました。それでも、中には大スターの素材使用に厳しいルールがあり、候補としての擁立が困難なヒーローもいたのですが、「このヒーローがいなきゃ企画が成り立たない!」と粘り、裏道を探し、ようやく38人のヒーロー擁立にこぎつけました。

20hero_co

せっかく擁立できたヒーローを通り一遍のよくある解説で紹介してしまったのでは面白くありません。なにしろ知名度は抜群のヒーローたちですから、少し違った角度から紹介しようということで、映画レビューサイトFreak!でユニークなレビューを発表している映画ライターの皆様に、個性あふれる解説をお願いしました。ユーモア満載のキャッチコピーは時にやりすぎで逸脱スレスレのものもありますが、いずれもヒーローへの愛が根底にあるものばかりです。あたたかい目でお楽しみください。

20hero2

ちなみにキャンペーンロゴは、80~90年代アクション映画のロゴデザインを踏襲したオマージュのつもりです。Photoshopなどの画像編集ソフトではなかなか雰囲気が出なかったため、手書きでおこしたものを加工しています。

20hero_logo2

というわけで、私のような映画ファンにはたまらないはずの夢企画をどうぞお楽しみください。

こんな豪華メンバーの中から1人だけを選ぶことなど出来るはずもありませんから、1人何回でも投票できるようになっています。
何度でも、何人にでも投票いただいて、思いの丈を存分に語ってください。

20世紀アクションヒーロー総選挙

映画「エクスペンダブルズ3/ワールド・ミッション」は11月1日(土)より全国ロードショー
bnr_expe


★ PICK UP ★

第96回アカデミー賞関連

第96回アカデミー賞関連

◾ 第96回アカデミー賞全部門ノミネーション予想 ◾ 第96回アカデミー賞前哨戦結果 ◾ 第96回アカデミー賞全部門予想 アカデミー賞受賞結果速報 作品賞:「オッペンハイマー」 監督賞:クリストファー・ノーラン(オッペン […]

★ PICK UP ★

第95回アカデミー賞結果

第95回アカデミー賞結果

作品賞 : 「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」 監督賞 : ダニエル・クワン、ダニエル・シャイナート(エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス) 主演男優賞 : ブレンダン・フレイザー(ザ・ […]